オリッササリー

  • 2014.04.24 Thursday
  • 11:33
リクエストがあったので画像アップします。

ダンスレッスン用サリー




高品質高級ピュア絣コットンサリー。私は絶対に練習用には使いませんが(笑)


ジャイプール型押しコットンサリー


メディカルアロマに夢中。

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 16:27

手作りリップクリーム


アトピー用オイルと喉イガイガ取りジェル。アロマオイルを入れて混ぜ混ぜ。


いきなりですが今メディカルアロマに夢中なんです。Facebookやインスタグラムではよく写真をアップしていたのですがよく考えたらブログには公演やイベント以外近況を長い間書いてないですね。

アロマオイルはヤングリビングを使ってから興味を持ち精油は高いし沢山買えない使い方もよくわからないしディフューザーで香りを楽しむ程度でしたが今年になって簡単なマッサージやコスメ作りなど一日体験を受けてみたい!アロマについても知りたい!勉強したいと思い始めまず試しに生活の木のカルチャーカタログを取り寄せてどれを受けようかとカタログをずっと眺め、、、うーんうーんどれを受けたらいいのか?自分が一体何に興味があるのか?目的が定まらずなかなか決められない。そんな時一月インドから帰国して近所の総持寺の前を通った時に民家を改装した隠れ家的アロマカフェがOpenしたのを知りとってもとってもとっても気になりつつもなかなか勇気が出せなくて店に入れずそのまま一ヶ月が経ちました、、、。

一月の中旬にインドから帰国した後体調が優れない寒いし気持ちもなんだか塞ぎ込み何かを始めるための一歩がどうしても出ない勇気もない元気もない日々が長い間続きました。そんなある日郵便局に行く用事のついでに急に総持寺にお参りをしたくなり祈りを捧げ気分がスッキリしてその勢いで思い切ってアロマカフェアロマミーレさんにも寄ってみようと思いました。

その日お参りに行ったお陰かヤル気と前に進む勇気がむくむくと湧き上がり何か目に見えない温かい力が背中を押してくれたのかな?多分(笑)そしてアロマの素敵で男前な先生(笑)田行先生に出会えメディカルアロマを教えて頂きその奥深い魅力的な世界に導かれ更にワクワク更に少しずつ奥に奥に頭を突っ込んで行っている今日この頃なのです。


http://aromamille.p-kit.com/page169226.html


アロマカフェアロマミーレさんにはカフェからマッサージ、アロマを知らない私のような初心者が学び易いような色んなベーシックコース、症状に合わせたアロマオイルやジェルをすぐに作って試せたり、高いアロマオイルを一本買わなくても滴売りもしてくれるという夢のようなサービスが満載な素敵なお店なんです。もう最高。鼻息が荒くなりますよ。

本当に不思議。何かに興味を持ったりしたいものがあると人も物も引き寄せますね。不思議な力が働き新しい世界がどんどんどんどん広がって行きます。その日からクンクンクンクンアロマの良い匂いを嗅いでいくたびに免疫力が高まり元気にポジティブに考え動けるようになった気がします。5月の終わりから7月の初旬という激暑のインド滞在でも体調を一度も壊さず虫や痒み、感染や痛み、集中力とリラックスなどメディカルアロマのパワー全開!驚きの効果大活躍でした。

アロマの持つ力を少しずつ知り使えるようになるとスゴく便利なものだし市販のものが怖くなりだんだん使えなくなりますね。その時々で気になる香りや好きな香りも変わり体調や心境までもわかるし変わっていきます。扱いを気をつけないと実は怖いものもありますが少しずつ知識を持っていけば自分が使うものは自分で簡単に作れます。ぜひアロマミーレさんに行ってご自分に合ったアロマオイルを体験!今の自分を発見しに行ってください。奥深く楽しい世界が待ってますよ。






インドに持って行き大活躍だったメディカルアロマ達。ありがとう。ありがとう。ありがとう。感謝感謝。




ルームスプレーも私が選ぶと料理が出来そうなスパイス系(笑)


UVミルクとむくみ取りジェル←効きます!


クレンジングクリームと石鹸。つい最近久しぶりに市販のフレグランスハンドクリームを購入しケミカルな匂いに頭がクラクラして使えない、、、このクレンジングクリームはリッチな使用感でクレンジングに使うには勿体無いしハンドクリームとして使用しています。


基礎化粧品自分で作れるようになりました。


思い切り使いたいからめっちゃ簡単手作り石鹸はいいですね。アレンジでクレイを少し入れると毛穴が引き締まり更にグッドです。

冬のクルタも素敵。

  • 2013.03.02 Saturday
  • 13:59
パンタローンのバーゲンでBibaの冬用クルタを買いました。これはかなり薄手ですがウール素材は日本であるようなワンピースかレトロに感じるデザインで今回はこれだけ。もっともっとインドっぽいデザインがいいですね。



友人のブティックで扱っているキルトのコートも素敵です。クルタは夏場だけのイメージがありますが厚手のウールのクルタにキルトのコートを着たり冬もお洒落が楽しめますね。



今シーズンのAnokhiのデザインです。
親友に頼まれたもの。サイズもピッタリでスゴく似合ってた。良かった。





自分用に。冬以外ずっとクルタを着ていますがカジュアルなのでオシャレ用は少し華やかな色目にしました。




伸縮素材で胸の下で切り替えがあり着た時に美しいボディーラインが出ます。




Bibaのオシャレ着はこれ。普段ナチュラルかシックな色目しか選ばないんですが思い切って綺麗な色をチョイス。ドキドキ嬉しくなる色合いですね。



インドコスメ

  • 2013.02.09 Saturday
  • 14:26
今回インドで買ったコスメ。patanjaliのローズ水、KAMAのローズ水とクレンザー。Good Earthで取り扱っているamritamのジャスミンの化粧水とローズオイルとジェル。カーマはまだ使ってませんがamritamは去年デリーに着いてすぐジャスミンのジェルを購入してスゴく良かったので帰国前にリピート。このブランドはインドコスメの中で一番好きな商品になりました。値段は2000〜3000円と日本のドラッグストアで売ってるコスメと変わらないしインドコスメの中ではかなり高級品。





4/28のイベントでpatanjaliのローズ水、シャンプー、ボディスクラブ。khadiの石鹸やフェイスパックなどの販売もあります。

もちろんサリーやクルタを着て踊ってみよう企画なのでインド服の販売もありますよ。





今年は珍しく、、、

  • 2012.10.24 Wednesday
  • 18:40
日本でサリーを着る機会はなかなかないのですが今年は珍しくサリーを着る機会が何度かありました。やっぱりサリーはテンション上がりますね。布好きには溜まりません。

ずっと着たくて仕方なかったアッサムのサリー仲香織さんのイベントで着ましたよ。アッサムでプログラムがあった時に一目惚れして買ったMekhela chadarです。嬉しくていっぱい写真撮ってしまいました(笑)



美人Odissiダンサー油谷百美さんと。



一見普通のサリーのように見えますがアッサムサリーはスカート部分をMekhela、上のサリーのように巻いた部分Chadarといい、上下に分かれています。現在は簡略化されブラウスとMekhelaとChadarの3つのパーツですが正式なものはあと数枚パーツがあると聞きました。何処に?まだ何をどんな風に巻くのか全く想像がつかない。

ペチコートの上にMekhelaスカート型にステッチした布を履き、Chadarをサリーのように巻きます。普通のサリーより簡単に巻けるし着崩れし難いのでサリーは苦手な方にもオススメです。美しい刺繍が本当に素晴らしい逸品です。アッサムに行かれたら絶対!購入してくださいね。





おまけ
Odishaのコットンサリー大好き。



レスキューグッズ♪

  • 2010.06.03 Thursday
  • 00:25
4月5月と神社仏閣巡りしていますが5月は一心寺に先祖の供養に行きました。6月は生徒の皆と鞍馬に登る予定をしています。雨降らないで!!今年のPadminii Kulamはスッカリ山岳部になりつつあります(笑)行きたい所いっぱいありますよ〜。香寺ハーブ園に神在月の出雲大社も行きたいですねぇ〜。

山登りは自然に癒されリフレッシュするしいい体力作りにもなりますね。スタミナが出来呼吸も深くなるからか踊っていても疲れが違ってきます。

ところでなんでお寺ばかりに行っているのか?元々好きというのもありますが偶然なのか?必然なのか???

4月の終わりにお兄ちゃんが倒れ今入院していて・・・(お母さんに続いてお兄ちゃんまで)村上家は病人ばかりです・・・家族の病気はツライですね。身体が動かないお母さんとお兄ちゃんですがウチの家族はどんな時でも根は陽気です。いつもアホなこと言って笑ってるしB型一族犬の喧嘩みたいに一人が怒ると全員怒りをぶちまけ言いたいことを言う。でも言ったらスッキリして根に持たない。

前はそれぞれ好き勝手していてバラバラだったけど色んなことがあって家族の絆が深まったかな。それって幸せよね。今は自分のことよりも周りの健康と幸せを祈るばかり。

一生懸命頑張らんでも今の精一杯でいいやん。自分に出来ることなんかしれてるしゆるく行けばいい。頑張り過ぎずに、、、。

そうそうそんな私のレスキュー癒しグッズが色々あるんですよ♪

去年気づいたのですが・・・(少しオカルトな話です)

私霊や人の念や悪い気の流れがある場所や霊に犯されてる?持ってる?人と会うと物凄い咳と鼻水と喘息発作が突然起こることを知りました。体内に入らないように必死で阻止しようとする感じ。それが最近酷くて身を守るパワーストーンとオイルを使うようになりました。

小さい頃からシックスセンスはありましたが大人になるにつれ感じ方が弱くなったような・・・。猫のハナを飼い始めアレルギーが酷くなり色んなものに反応し色んなものが復活したような・・・。満月の近くや波動にも敏感に反応して困ります・・・。

アロマを勉強している生徒からいつも良い香りがしていてヤングリヴィングのオイルを教えてもらいました。ここのオイルどれも無茶苦茶良い香りに使用感です。

ストーン

数珠ブレスではないお洒落なブレスが欲しくて作って貰いました。私だけのパワーストーン。お店の人も素敵で仲良くなりました。あやさんありがとう☆

http://www.anahitastones.com/

パワーストーンってどちらの腕に付けていますか?

右腕には神仏が宿り、左腕には先祖の霊が宿るとか・・・
右は陽(太陽)、左は陰(月)とか・・・
石同士はくっついていた方がパワーあるとか・・・
色々言われてますね。決まりとかあるのかな?

まぁどちらにしても信じる心があればいいような。

塩

最近立て続けにツライことばかり起こる私を心配して友達から岩塩ランプを貰う。オレンジ色に癒されるぅ〜。由紀ちゃんの気持ちが一番嬉しかったよ。本当にありがとう☆

オイル

今は少しづつヤングのオイルも増えていますがホワイトアンジェリカに保護されシーブスのお陰で風邪を引き難くなったしヴァラーとアバンダンスの組み合わせが最近のお気に入り。

http://www.youngliving.co.jp/

これまた気づけば・・・

私の家にはオイルばかり・・・。腰痛・肩こり・筋肉痛にはタイマッサージの由美ちゃんとこで買ったLemongrass BalmとKerala ayurvedaのオイルに香寺ハーブ園のマッサージオイル。Forest Essentials Back Pain Oilもなかなかいい。けどクミンやグリーンオニオンがはいってるからか身体がカレー臭になる。アンバーはこのまま患部をマッサージするといいらしい。

オイル

カスカスの私の顔はどくだみ水とOrganic BOTANICSのピンクロータス&ジャスミン フェイシャル エリクシールを。ヘアーは香寺ハーブ園のカモミールシャンプーと私はこれだけではガシガシまとまらないので卵のリンスと毛先にOf cosmeticsのヘアーミルクを使用中。髪染めはかなり危険とか言われてます。へナがいいそうですがかなり手間ですよね・・・。 面倒臭ガールなもんで(笑)もっと簡単に出来るのないかな???

毒の塊のような私なのにイヤ毒だらけやから浄化ばかりしているんかな?天然・自然ばかり。毒いっぱい出したら心身ともに少しは綺麗になれるかしらん?

今年はまだまだ知らない世界や未体験のこといっぱいしようと思います。

シータヒーリングを受けようと思ってますが先生が多忙のため6月終わりにセッションを受ける予定。

http://thetajapan.com/

スッカリスピリチュアルな人になってる・・・

実はこれも好きな分野でしたが深みにハマらないようにしてたんですよね。でもそんなこと言ってられない状況が次から次に起こり・・・

ハイヤーセルフ(言葉は最近知りましたが小さい頃から自然にしていたこと)と繋がる方法を知りたい。ガイドたちの声が聞きたい。など等ちょっとそちらの世界の助けが必要なんでしょうね。

でも何よりも私を癒してくれてるのはやっぱりハナが一番やけど
最高の癒し

オリッサの絣など

  • 2009.08.26 Wednesday
  • 22:59
なんやなんや全然書かないか書きまくるか?極端すぎますか(笑)アハハ。

相変わらずパソコン接続環境悪いので今日はまだ繋がってるし大急ぎで書いてます。今度は動画だな。エヘへ。

オリッサといえば絣。繊細で丁寧な織りの技術は最高ですね。柄は魚やお花、ブロックにテンプルの塔の部分を模ったデザインなど伝統的なモチーフからモダンなデザインまでさまざま。絣はインドから日本に伝わったものらしく着物の柄にも似ていて懐かしさや温かみも感じる。地味とも言われますがとんでもない渋くて深みがあってそこがいいんです。ジャイプールのブロックプリントや絞りや刺繍も好きですが絣も大好きです。

洗濯すると少し縮むし勿体なくてお洒落の時しか着なくなりましたがODISSIをしているので正式な場ではやはりオリッサのものを身につけたいと思うようになりました。
with pabi sir
ピュアコットンの絣。メーター買いしてテーラーで作ってもらいます。以前は安めの絣をメーター買いし練習にも使ってましたがインドにいると洗濯回数が半端なく水も洗剤も良くないから折角の絣がヨレヨレに・・・最近はお洒落着用だけに着用しています。

jag sama
ジャガ様のデコレーションに使った絣のドゥパタ。動物・木・花の柄がカワイイんです。

sanga
シルクはゴージャスです。パルーの部分が実に細かく丁寧で美しいですよ。

このブルーのサリーはブバネシュワールで行われたエクマラハァトフェスティバルの時サンバルプルから来ているお店で購入。フェスティバル最終日に行ったのでBBSRで売られているものより柄の種類も多くかなり安い値段だったけど手持ちが少なく泣く泣くコットンサリーは諦めてシルクのみをゲット。シルクサリーはすぐに衣装を作ってしまいたくなり綺麗なシルクサリーは数枚しかありません。


絣のピュアコットンサリー
Lucy
絣コットンのサリー

◎大好きな布だらけの頁”いんどもよう”さん素敵な布で何か作りたくなりますね。
オリッサの絣など大好きな布〜!!!素晴らしいセンスの品揃え。とってもいいんです☆

いんどもよう
http://indomoyo.blog.shinobi.jp/Entry/87/

http://indomoyo.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=99971&csid=0



***Odissi&Orissa関連のHPはお世話になっている友達の頁です。***

注:前の日記の仲香織さんの頁にもオリッサのパンジャビありますよ。

◎オリッサの絣パンジャビ・サリーなど豊富な品揃え。

Bharat International
http://mart.bharatinternational.in/index.html

◎オリッサ絣パンジャビ・サリー・衣装・本などインド舞踊関連グッズが充実。インドテイスト。

Five Rivers Store
http://www.fiveriversstore.com/

◎オリッサのサリーとブラウス・舞踊装身具・DVD・本等など。練習に最適なサリーとブラウスがいっぱい。

Asiahunter
http://www.asiahunter.com/

cottons

  • 2009.08.26 Wednesday
  • 21:00
キュートでラブリー cottons

公式HPはないみたいですがAnokhiやfabindiaと同じくジャイプールのブロックプリントがカワイイお店です。インドでもJaipur,New Delhi,Mumbai,Gurgaonにしか支店がないようですね。

Anokhi・fabindia・cottons等のブランドショップはクルタ・ボトム・ドゥパタ(長いシフォンのスカーフ)・スカート・ブラウス小物等棚が分かれていて好きなクルタに合わせてボトムやドゥパタを選びます。

私はいつもニューデリーで購入するのですがcottonsはGK?(Greater Kailash Part I N−Block) にありcottonsでクルタを選び良いボトムがなければ隣にあるfabindiaでサルワールやチュリダールを購入出来るし便利です。Anokhiの家具店や高級インドブテッィクなどあります。

Cafe Turtle洋書屋さんの上にあるカフェは一人でのんびり寛げる空間です。GK I M-BlockにForest Essentialsもあります。

http://www.delhi-nihonjinkai.com/shoppingarea.htm#40


cottons1
購入した商品はこんな手作りのカワイイ袋に入れてくれます。エコです(笑)

cottonsはエレガントなAnokhiと違いもっとキュートで凝ったデザインにビーズ使いがカワイイ。
cottons5cottons4
Aラインのフレアー切り替えが三段。とてもカワイイ〜無駄にクルクル回りたくなるクルタです。

cottons3cottons
ビーズ使いが細かく凝った切り替えデザインが素敵。

cottons2
しかもビーズとかほんの少しダメージがあるだけなのに・・・欠陥商品だらけのインドなのに・・・驚きますよ!!!タグに×マークがある商品は×マーク棚や箱に入れられ全て半額なんですよ。凄くないですか???





今年12月からインドに行きますがまた張り切って漁りに行こうと思います。ウフフ。

来年2月27日(土曜)のODISSI UTSAV公演はお祭りという事でインド服が買える出店も予定しています。色々素敵でカワイイ商品を仕入れてきたいと思います。お楽しみに。

季節によりカワイイものがある時ない時があるようです・・・。デリーのメイン通りからかなり離れているからわざわざ遠くまで行っていいものない時もあります・・・。9月10月の頃のデザインの方が12月〜2月の冬物より良い気がします。

◎日本でcottonsを扱う店。
http://chinois-cinq.com/

JASMINEKA
http://www.jasmineka.com/

waja
http://www.waja.co.jp/waja/brand/2468.html

fabindiaとインドコスメ他

  • 2009.08.26 Wednesday
  • 20:00
fabindiaを扱ってられる頁は沢山ありますがいくつかご紹介しますね。

◎fabindiaのサイト(英語)

http://www.fabindia.com/womenwear.asp

◎京都・三条にあるアジア雑貨屋 芽亜里。fabindiaのクルタが関西で買えるお店。その他ブロックプリントのコットンサリーやタイの素敵な服や布など豊富。寺町は他にチャイハネもあるし大興奮ストリートです。関西の方は是非行ってみてください。

http://www.kyoto-teramachi.or.jp/shop/w004/index.html

◎ODISSI仲間の仲香織さんのショップ(fabindiaやオリッサ他のクルタ、ODISSIの本などもあります)

angahara
http://angahara.com/

◎fabindiaのクルタとpeople treeのTシャツ。インドコスメなど。

アジアン雑貨フェーン
http://www.asian-faen.com/

◎シンプルなクルタが揃ってます。

http://www.thangkacafe.com/IndiaShirts.htm

◎fabindiaやインドコスメ等など

インドコスメならhimalayaの洗顔や歯磨き粉、シャンプーなどオススメ。

forest essentialsも良いですよ。

http://www.forestessentialsindia.com/index.htm

私はマッサージオイルLime&GingerとJasmineのボディローション、デイローションpanchpuspが無茶苦茶良い香りで使用感もGOOD。愛用してます。

saayaさんで取り扱いあり

http://saaya2008.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=305722&csid=0

Kamaのロゼウォーター欲しい。でも高い、、、

http://www.quady.jp/

Khadiのソープはお土産にいいですね。

http://www.khadinatural.com/

↓インドコスメの取り扱いが多いインド雑貨さんFabindiaやカワイイインド服もあります♪

◎インド雑貨
http://www.indozakka.com/

◎fabindiaのクッションカバーとドゥパタ

avani
http://avani.cart.fc2.com/ca63/312/p-r8-s/

◎インド女性に人気なコスメがいっぱい。ラティさん。

http://page.freett.com/rathy8888/index.html

最近日本でもインドのブランドを扱うお店も増えてきましたがインドの大都市にある巨大モールやデパートで扱われているブランドもやっぱり素敵です。けどかなり高い商品が多くバーゲンでしか買えない。

◎pantaloon(名前がいけてないインドの高級デパート)

http://www.pantaloon.com/index.asp

http://pantaloon.futurebazaar.com/Catalog/Womenswear/Womens+Ethnicwear/Ethnic+Tops+%26+Kurtis/1000846/br

pantaloonsで扱うブランドBIBA(右)とW(左)


BIBAなんかもうワンピースです。レディーメードなのに着ると身体に沿った綺麗なラインが出てとっても素敵です。

bibaw

都会的なハイセンスのW



↓是非見てください。素敵ですよ?

◎BIBA
http://www.bibaindia.com/

◎W
http://www.wforwoman.com/

◎Ritu Kumar
http://www.ritukumar.com/



今年2012年1月に購入したお気に入りAkkritiとRang Manchのデザイン、カラー、素材とどれも素敵です。SALEの時に悩みに悩んで買いました










◎ウダイプールやラジェスターンの西インドの刺子や刺繍が素敵なお店、Tankaさん。キュートで心温まる商品の数々。お勧めです。

http://www.tanka.in/?PHPSESSID=06fd51c67261d150fb0b1c39d4c4b6c8

◎そして忘れてはいけないブランド。people treeはユニークなデザインTシャツなどおすすめ。人相の悪い顔だらけのスカートやコーヒーカップ柄のクルタとかジャガさまのTシャツとか愛用しています。

people tree
http://www.peopletreeonline.com/home.html

◎日本ではフェーンさんとシャンバラさんにpeople treeのTシャツあり。

アジアン雑貨フェーン
http://www.asian-faen.com/

シャンバラ
http://www.shanbara.com/



オモロイインド商品ならPlay Clan

http://www.theplayclan.com/

オシャレTシャツならMasala tee
http://www.masalateeboutique.com/en/

◎Holiday-apartmentのオリジナルブランドKILKIはお手ごろな値段でクルタ風のワンピがいっぱいお勧めです。関西の方は京都・三条のお店に行って隣の芽亜里にも是非行ってみてください。鼻血もんです。

http://www.holiday-apm.com/

http://www.holiday-apartment-online.jp/

◎横浜中華街にあるチャイハネにチュリダールがありました。ジャイプールのブロックプリントで作ったワンピやスカーフが素敵なAnishaもチェックしてくださいね。私はyulの服が好き?

チャイハネ
http://www.cayhane.jp/ec/index.html

◎チュリダール・サルワールが買えるお店 MALAIKA

http://www.malaika.co.jp/







デリーパハルガンジーにあるR Expo IndiaのRose Waterとジャスミンの練り香はスゴくオススメ。

http://www.rexpoindia.com/

Anokhi

  • 2009.08.26 Wednesday
  • 18:28
インドの服をご紹介するシリーズ第一弾です。

インドは大好きなものがいっぱい溢れた国ですがその中でもパンジャビ・サリー・布製品・鞄・小物は見ているだけで幸せになります。インドに行くたびにいつも興奮しながら新作を漁っています(笑)

お気に入りのブランドをいくつかコレクションとともにご紹介していきますね。

まずはAnokhi。もう滅茶苦茶有名なブランドでインド国内支店も沢山あり皆さんも大好きと思いますが日本ではまだ買えるお店が少ないですね。東京だけかな?

AnokhiのHP
http://www.anokhi.com/

ジャイプールにあるミュージアムにも行きましたが優しいオレンジ色の建物はジャイプールらしいかわいい宮殿なのにどこかヨーロッパの雰囲気も感じました。ミュージアムの館長さんは外国人女性だしインドの最高の技術を最大限に生かしそこに外国のセンスとエッセンスも加え更に素晴らしいものに仕上げているように思えます。 (オーナーはインド人のご主人とイギリス人の奥さん。デザインは全部奥さんがされているらしいです。やっぱり!では館長さんはオーナーさんだったんですね。素敵な方でしたよ。)

もうなんとも言えない気品のある色使い。職人さんのハンドプリントだから温かくクオリティーは抜群。ずっと着られますよ。HP内のギャラリーも是非ご覧ください。ホンマにお洒落で大人な雰囲気。エレガントです。

anokhi1anokhi

私のお気に入り。2、3年前に購入したものですがジーンズと一緒に着ています。クルタとお揃いのスカーフも素敵。普段使いに重宝しています。



右Anokhi 左BIBA



私はデリーのKhan MarketにあるAnokhiに行きますが外国人向けのお洒落なお店が多くギフトやお土産・靴に本・外国の食材などもありスゴク楽しめます。小腹が空いたら美味しいチキンカバブサンドのお店やカフェにレストランもあります。Good Earthという雑貨屋さんもカワイイ素敵グッズがいっぱいお見逃しなく。

Khan Marketお店情報↓

http://www.delhi-nihonjinkai.com/shoppingarea.htm#11





◎Good Earth

http://goodearthindia.com/


Good Earthの上にあるカフェもめっちゃお洒落で美味しい。是非行ってみてください。








Anokhiが日本で購入できるお店をご紹介しますね。是非ご覧ください。

◎Anokhiの服が買えるお店

indra
http://indra-shop.net/?mode=cate&cbid=356264&csid=0&sort=n

◎Anokhiスカーフなど

Kotoriya
http://kotori.ocnk.net/

waja
http://www.waja.co.jp/waja/brand/1528.html

◎Anokhiの小物

Retro&Select Jasmineka
http://www.jasmineka.com/

Taj
http://item.rakuten.co.jp/tajintl/c/0000000120/

他にオススメなのは南デリーアートな街ハウズカウズヴィレッジ。フランス人がオーナーのお店はセンスが良く遊び心満載。ラブリー、キュート、ユニーク。





Purple Jungle

http://www.purple-jungle.com/

スゴくオシャレお店がいっぱい楽しいです。







Lola's world

子供服以外にポーチがオススメ。デザインがユニークでキュート。流石フランス人。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM