Margam公演終了しました。

  • 2014.03.19 Wednesday
  • 11:18


Margam公演無事に終わりました。お越し頂きました皆さま、スタッフの皆さま、出演者の皆さまありがとうございました。そして主催のサロン・ド・プルニマさま、素晴らしい機会をお与えくださり、心より感謝の気持ちとお礼を申し上げます。至らない点が多々あり反省は尽きませんがこれからも精進して参ります。強力安心スタッフと麗しくユニークな出演者に恵まれ楽しい時間になりました。

個人的には、、、自分の出演が終わりごめんなさい思い切り踊りを堪能してしました。だって皆さん大好きなめっちゃ素晴らしいダンサーさんばかりなんですもん。体がですね、、、自然とリズムに揺れ、、、心が躍る、、、躍る!あーもう最高私は本当に本当にインド舞踊が大好き!至福の時でした。

観て頂いた方の中にはやっぱり大きな会場で綺麗な照明を使いゴージャスな舞台にしないと勿体無いというご意見もありました。確かにその方がより華やかなステージになったかもしれませんね。うーんでもそれは今までもこれからもやって来たことやって行くことだと思うのです。

今回私がやりたかったことは初心に戻り舞台や照明の力を借りることなく自分達のありのままの技量で勝負すること。お客さんとの距離が近いことで息が上がったりアラが見えたりとかなりのプレッシャーになる条件を自分に与えて己を晒し己を知る。そんな貴重な機会にしたかったのです。

今の私達のありのままをライブで間近で観て感じて頂きたかったのです。本気の挑戦の舞台は何にもなくていい。シンプルな照明があるだけの小さな会場がいいのです。

会場選びや会場設営(椅子の並べ方など)色々難しいですね。前の方は楽しんで頂けたでしょうが後ろは足元が見えないしそういう点では配慮が足りない。これからも反省点を踏まえてまた自分試し公演をやりたい続けたいですね。新しい挑戦と経験と学びを大切に。

次回Margam公演は来年1/24(土曜)京都国際交流会館にて主催のサロン・ド・プルニマさんの20周年記念とインド共和国記念を祝してスペシャルなダンスフェスティバルを開催します。日本の素晴らしいダンサーさんとスペシャルゲストに私村上幸子の先生Odissi dancer Smt.Rojalin Mohaptra女史をお迎えする予定です。

Smt.Rojalin Mohapatra

Odissiの本場Odishaの有名校Odisha Dance Academyのシニアダンサー。繊細で豊かな表現力が本当に素晴らしい踊り手です。彼女のように時間に正確で責任感があり絶対の信頼を持って心を許せるインド人に出会うことは奇跡です。ユーモアたっぷりで面白く思いやりのある人柄も素敵。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM