悲しいお知らせです。

  • 2007.11.05 Monday
  • 01:04
アスタッドジの素晴らしい公演レポは後日書きますがその前にアメリカ時間の3日午前9時半に伝説のODISSIダンサー高見麻子さんが癌で永眠されたと丸橋さんからご連絡頂きました・・・。

asako san

私は実際お会いした事はありませんが麻子さんの師匠クムクムさんや仙人様、丸橋さんやインドに勉強に来ていた麻子さんの生徒さん達から麻子さんの人柄と本当に素晴らしい踊りをする方だと聞いていたのでいつかお会いし踊りを拝見出来る日をずっと待ち望んでいました。

数年前に麻子さんが癌の再発で闘病生活を送られてもう二度と踊る事は出来ないと聞いていましたがそれでも奇跡が起こりいつかまた踊って欲しいと心から願い回復を祈ってました。踊り手としてもう二度と踊れないなんて本当に本当にスゴク悲しい事です・・・。

今年の八月丸橋さんから麻子さんの生徒さん達が治療費の寄付を集めてられると伺いdancing_odissiでも寄付を募るメールやアメリカに住むインド舞踊とインド音楽関係者達が麻子さんのためにチャリティーコンサートを開いたという情報がありました。

世界中のダンサーが麻子さんの回復を願い祈りました・・・。
こんなに沢山の人から惜しまれる素晴らしいダンサーの死・・・。

深い深い悲しみ・・・。

麻子さんは私達日本人ダンサーの誇りです。これからも伝説のODISSIダンサーとして語り継がれる事でしょう。

麻子さんのご冥福を心よりお祈りしています。合掌。

http://www.ustream.tv/recorded/BLYG0gJ.1NnxSso,bJzCKQ
http://odissi.blogspot.com/

関西の方必見♪人間国宝Astad Deboo jiのパフォーマンスがあります。

  • 2007.11.02 Friday
  • 02:38
昨日来日中のインドコンテンポラリー界の人間国宝Astad Deboo jiが家に滞在してるよとシタール奏者のチンタラー石濱から連絡あり会いに行ってきました。

お会いするまで人間国宝なのでムッチャ緊張してドキドキでしたがアスタッドジはいつも見ている横柄で図々しいコッテリインド人とは全然違いヨーロッパの気品ある叔父様みたいでとっても謙虚で優しいお方。日本語もお上手で素敵。良い香りがしましたラブ

Astad ji
Astad ji1

チンタラー石濱はスゴク美味しいカレーを作る名人で有名ですが写メはどれも・・・ピンボケやん悲しい

今回関西公演はなくてスゴク残念次回は関西でも公演をお願いしますとか話していたらアスタッドジが突然土曜日どこか場所があったら踊るよ。タダオ一緒にやろう!!!と人間国宝の!!!アスタッドジがですよ。踊りを見せて下さる事に!!!きゃ〜きゃ〜物凄い事ですよ。

関西の皆さん土曜日お時間作ってぇ〜お見逃しなく。

Astad ji2

急遽決まったので詳細はこれからチンタラー氏が決めます。
取り急ぎ今わかってる情報は

2007年11月3日(土曜日) 開場14:30 開演15:00
料金1200円

場所はAManTo天然芸術研究所
http://tengei.atpk.jp/

住所 大阪市北区中崎西1-1-18
(地下鉄谷町線「中崎町」4番出口でて最初の角を右、徒歩30秒、ツタの絡まった古い木造倉庫一階)

http://tengei.atpk.jp/page_3

アスタッドジの紹介や急遽決定したライブ情報詳細はチンタラー石濱のブログを注意してご覧くださいませ。

http://tadao.jugem.jp/
http://tadao.jugem.jp/?eid=417

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM