イベント出演情報♪

  • 2010.03.16 Tuesday
  • 22:15
インド総領事館主催のインド共和国60年記念イベント「インド音楽・舞踊フェスティバル」に参加させていただきます。

イベント開催は来週3月24日(水曜日)午後6時開演、内容盛り沢山なのに入場無料ですよ。急なお知らせですでにご予定がおありかと思いますがお得なイベントお見逃しなく☆
 

インド共和国60周年記念
インド音楽・舞踊フェスティバル KALA UTSAV

日時:2010年3月24日(水)
 

開演午後6時から
 
会場:クレオ大阪東

http://www.creo-osaka.or.jp/east/index.html

アクセス
JR環状線・東西線・学研都市線「京橋」駅(南口)から南へ徒歩約7分
 

地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅(4番出口)から東へ徒歩約9分  「大阪ビジネスパーク


入場無料(先着順)
●申し込み受付:3月23日までにお電話ファックスにてお申し込みください。
 インド総領事館
Tel :06-6261-7299
Fax:06-6261-7201

主催:インド総領事館

協力:大阪市

kala utsav
 
プログラム
●開演6:00PM〜

●歓迎の辞・・・インド総領事
●主賓挨拶・・・大阪市長

インド伝統のランプ点火

●ムービーダンス・・・マユリ・ユキコ

●バラタナーティヤム・・・ダヤ・トミコ

●サントゥール・・・宮下節雄

(休憩)

●シタール&タブラ・・・田中峰彦・りこ

●カタック・・・・・・ナリニ・トシュニワル

●オディッシー・・・・野中ミキ・村上幸子・仲香織

●ムービー・ダンス・・・マユリ・ユキコ

フィナーレ・・・・・・8:30PM

Assamの思い出。

  • 2010.03.08 Monday
  • 07:00
土曜日色々お世話になっていますThe HinduのジャーナリストShyamhariさんより今年1月アッサムであったプログラムの写真が送られてきました。

Shyamhariさんは頼りなく勇気のない私をいつも応援&サポートしてくださりインドでのダンス活動全般のプロモートをしてくださる心強い友達です。インテリジェントで無茶苦茶優しい方だから世界中のダンサーから慕われています。

assamassam1assam2assam3
どの写真も素敵に撮ってくれて嬉しい☆ステージ写真じゃないみたい。スタジオで撮影したかのようで驚きました。

主催のサットリヤダンサー(アッサムの古典舞踊)Anwesaが彼はスゴク腕がいいよと言ってましたがひょろナヨっとしたメガネの大人しそうなオタクな見かけに・・・正直ホンマかいな?くらいにしか思ってませんでした。ごめんなさい。今はスゴク反省してます・・・。許して〜

共演のカタックダンサー(アッサム)
assam4

一緒のホステルに滞在し仲良くしてくれたクチプディダンサーのVrata
assam5

ステージ後に戴いたショールとスカーフ。アッサムの織りは素朴で温かみがあって素敵ですね。
assam6


今回のアッサムプログラムは主催のサットリヤダンサーAnwesaと2008年BBSRで出演したDevdasi Fesで共演者しその時に私のアビナヤを観て感動してくれたそうで・・・驚き!!!ムッチャ嬉しいです(泣)”幸子インドに来るなら是非フェスの時期に来て”と呼んでくれました。

http://www.assamtimes.org/social/3641.html

初アッサム。

フェス前日にインヴィテーションカードを彼女と一緒に持って行き彼女の恩師や親しい人達と会いアッサムの方の温かくフレンドリーな人柄に触れることが出来ました。どの人もスゴク優しくいい人達で周りの人達を見て彼女の育った環境アッサムのことを少し知れた気がしてアッサムを好きになりました。ただ私の顔が現地の人のようなので遥々日本からやって来たのにAnwesaが言うまで誰も気づいて貰えず残念だったけど・・・(笑)でもアッサムでピュア外人が古典舞踊を踊るのは今回が初めてで皆さんホントに喜んでくださいました。

アッサムは顔つきが私達とよく似た人も多いからなんか安心して溶け込める町。

アッサムの言葉アッサミーはオリヤーとベンガリをミックスしたような言葉を話すので何となくわかるしお腹減ったとか通じて嬉しいしご飯もオリッサの味に似ていてマイルド。スゴク美味しかったですよ。いつもよく知るインドとはまたちがった魅力に溢れ初めてなのに親近感を持てるいい場所でした。何より男前が多い。かなり気に入りました。エヘへ。(色を黒くしたダルビッシュや窪塚洋介、アンディラウに中井貴一とかウジャウジャいました。)

北東エリアはテロも多く危険地帯が多いそうですがアッサムはその中でも安全らしい???です。是非機会があれば訪れてみてください。こりゃサットリヤに転身だな(笑)

assam7assam8assam9
魚のフライに塩とレモン最高でした。

ODISSI UTSAV無事終了♪

  • 2010.03.08 Monday
  • 06:43
ODISSI UTSAV無事終了しました。

かなりマニアックな公演でしたのに多くの方にお越しいただき心より感謝しております。遠く沖縄・福岡・名古屋・東京からもクレイジーODISSIファン?(きゃー怒られる!!!笑)いやいやODISSI従事者の方々が沢山来てくださり日本のODISSIダンサー関西に集結でしたね(笑)無茶苦茶嬉しかったです(泣)本当に本当に皆様ありがとうございました。

そして公演を影で支えてくれた沢山の頼もしいスタッフの方々の存在はやはり大きい。ホンマ献身的な素晴らしい働きぶりに涙が出そうになりました。ええ人ばかりに囲まれて無事何事もなく終われました。幸せなエエ時間。感謝感激☆

それから公演会場の私達を担当してくださった森山さん。あまりにも無知で天然でおまけに厚かましい私達にお付き合いくださりお世話になりまくり大変申し訳ない気持ちです。ありがとうございました。

ODISSI UTSAVも企画から考えると一年くらいですか?公演まで一緒にアレコレ悩み共に過ごしてきた出演者の皆さまお疲れ様でした。長かったですね。一緒に舞台を作れたこと嬉しく思っています。いっぱい学ばせていただきました。ありがとうございます&これからもヨロシクお願いします。

公演が終わり一週間あっという間やっと気持ち的に落ち着いた感じです。本当に楽しかったなぁ〜。これからも続く公演になればと願っています。

その前に次のまた面白いイベントがありますね。春の訪れと共にどんどん動き出したいです。今年もいっぱい新しい経験と出会いに満ちた一年になりますように☆

お越しいただきました皆様、出演者の皆様、そしていつもサポートしてくれる頼もしいスタッフの皆様本当にありがとうございました。


 sthai
撮影:庵原さん 素敵なお写真ありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM