メディカルアロマに夢中。

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 16:27

手作りリップクリーム


アトピー用オイルと喉イガイガ取りジェル。アロマオイルを入れて混ぜ混ぜ。


いきなりですが今メディカルアロマに夢中なんです。Facebookやインスタグラムではよく写真をアップしていたのですがよく考えたらブログには公演やイベント以外近況を長い間書いてないですね。

アロマオイルはヤングリビングを使ってから興味を持ち精油は高いし沢山買えない使い方もよくわからないしディフューザーで香りを楽しむ程度でしたが今年になって簡単なマッサージやコスメ作りなど一日体験を受けてみたい!アロマについても知りたい!勉強したいと思い始めまず試しに生活の木のカルチャーカタログを取り寄せてどれを受けようかとカタログをずっと眺め、、、うーんうーんどれを受けたらいいのか?自分が一体何に興味があるのか?目的が定まらずなかなか決められない。そんな時一月インドから帰国して近所の総持寺の前を通った時に民家を改装した隠れ家的アロマカフェがOpenしたのを知りとってもとってもとっても気になりつつもなかなか勇気が出せなくて店に入れずそのまま一ヶ月が経ちました、、、。

一月の中旬にインドから帰国した後体調が優れない寒いし気持ちもなんだか塞ぎ込み何かを始めるための一歩がどうしても出ない勇気もない元気もない日々が長い間続きました。そんなある日郵便局に行く用事のついでに急に総持寺にお参りをしたくなり祈りを捧げ気分がスッキリしてその勢いで思い切ってアロマカフェアロマミーレさんにも寄ってみようと思いました。

その日お参りに行ったお陰かヤル気と前に進む勇気がむくむくと湧き上がり何か目に見えない温かい力が背中を押してくれたのかな?多分(笑)そしてアロマの素敵で男前な先生(笑)田行先生に出会えメディカルアロマを教えて頂きその奥深い魅力的な世界に導かれ更にワクワク更に少しずつ奥に奥に頭を突っ込んで行っている今日この頃なのです。


http://aromamille.p-kit.com/page169226.html


アロマカフェアロマミーレさんにはカフェからマッサージ、アロマを知らない私のような初心者が学び易いような色んなベーシックコース、症状に合わせたアロマオイルやジェルをすぐに作って試せたり、高いアロマオイルを一本買わなくても滴売りもしてくれるという夢のようなサービスが満載な素敵なお店なんです。もう最高。鼻息が荒くなりますよ。

本当に不思議。何かに興味を持ったりしたいものがあると人も物も引き寄せますね。不思議な力が働き新しい世界がどんどんどんどん広がって行きます。その日からクンクンクンクンアロマの良い匂いを嗅いでいくたびに免疫力が高まり元気にポジティブに考え動けるようになった気がします。5月の終わりから7月の初旬という激暑のインド滞在でも体調を一度も壊さず虫や痒み、感染や痛み、集中力とリラックスなどメディカルアロマのパワー全開!驚きの効果大活躍でした。

アロマの持つ力を少しずつ知り使えるようになるとスゴく便利なものだし市販のものが怖くなりだんだん使えなくなりますね。その時々で気になる香りや好きな香りも変わり体調や心境までもわかるし変わっていきます。扱いを気をつけないと実は怖いものもありますが少しずつ知識を持っていけば自分が使うものは自分で簡単に作れます。ぜひアロマミーレさんに行ってご自分に合ったアロマオイルを体験!今の自分を発見しに行ってください。奥深く楽しい世界が待ってますよ。






インドに持って行き大活躍だったメディカルアロマ達。ありがとう。ありがとう。ありがとう。感謝感謝。




ルームスプレーも私が選ぶと料理が出来そうなスパイス系(笑)


UVミルクとむくみ取りジェル←効きます!


クレンジングクリームと石鹸。つい最近久しぶりに市販のフレグランスハンドクリームを購入しケミカルな匂いに頭がクラクラして使えない、、、このクレンジングクリームはリッチな使用感でクレンジングに使うには勿体無いしハンドクリームとして使用しています。


基礎化粧品自分で作れるようになりました。


思い切り使いたいからめっちゃ簡単手作り石鹸はいいですね。アレンジでクレイを少し入れると毛穴が引き締まり更にグッドです。

友人のインドイベントお知らせ!

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 18:28


仲香織さんと生徒さん達の発表会が奈良であります。

http://www.debadhara.com/

Debadhara Odissi 2013
東インド古典舞踊 発表会

日ごろのDebadharaオディッシーの生徒さんの練習の成果を披露させて頂きます。

入場無料

★皆さま是非お越し下さい。詳細は、追ってご連絡致します。

◇日時:2013年7月28日(日)

◇開場17時 開演17時30分

◇場所:わらべうたの館・奈良市音声館

住所:〒630-8335 奈良市鳴川町32-1

*無料駐車場あり (音声館のサイトからご確認下さい)

◇アクセス
近鉄奈良駅から徒歩で約15分かJR奈良駅から徒歩で約20分

◇出演
デバダーラ代表:仲香織
デバダーラメンバー:
金高有希
久保田律子
竹田理愛
成実信子
三浦知里
宮田富士子

◇入場無料ですが、席に限りがございますので、御予約下さい。全席自由席90席限定

debadhara@live.jp  
090-5131-1322(仲まで)



それからFacebookで以前スゴく可愛いベビークリシュナの動画を紹介させて頂きましたご縁から仲良くさせて頂いている由里さんからお知らせです。念願のベビークリシュナ動画鑑賞会が関西で実現します。嬉しい!


バクティヨーガ・フェスタ&クリシュナ・ジャヤンティ

http://www.bhaktiyoga-festa.com/

 
入場も、各種イベントの参加も、すべて無料です!
 
今のところ予定されている内容は、以下の通りです。

☆ヨーガ講習会
 ・アーサナ
 ・呼吸法
 ・ムドラー
 ・ジャパ
 ・キールタン
 ・瞑想

☆3Dアニメ・リトルクリシュナ
 
インドで絶大な人気を誇ったアニメーションを、日本語字幕付きで上映します。

☆本場インドの僧によるクリシュナ生誕祭プージャー

インド最大のヒンドゥー教僧団ラーマクリシュナ・マト&ミッションにおいて「マハラジ」の称号を授けられているスワミ・メダサーナンダ氏による、伝統的なクリシュナ・ジャヤンティの儀式をおこないます。

時間と場所の関係上、本来の正式なやり方よりも短縮したものになりますが、普通はなかなか見ることのできない本場のバクティヨーガの儀式を見ることができる貴重な機会です。

☆インド占星術の「27の月の星座」による、あなたを守護する神様カードをプレゼント

☆お昼時間には、じっくり煮込んだインドカレーでランチ! カレーも無料です。

クリシュナ・ジャヤンティとは、インドで最も人気のある神様の一人であるクリシュナの誕生日を祝う祭典です。

その祝福された日にちなみ、日本で初めて「バクティヨーガ・フェスタ」の名を冠したイベントを実行したいと考えました。

バクティヨーガとは「神への信愛のヨーガ」といわれるものです。日本や欧米でおこなわれているヨーガのほとんどはハタヨーガの亜流で、バクティヨーガについてはまだあまり紹介されていません。

近代インド最大の聖者といわれるラーマクリシュナ・パラマハンサは、カリユガ(暗黒の時代)と呼ばれる現代においてはバクティヨーガの実践が最も優れているとおっしゃっています。


主催:
バクティヨーガ・フェスタ実行委員会
日本バクティヨーガ協会
ヨーガスクール・カイラス

協力:
日本ヴェーダーンタ協会(ラーマクリシュナ・ミッション日本支部)

Facebookページはこちら↓

https://www.facebook.com/Bhaktikarmayoga

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM