10/23Diwali Night定員になりました!!

  • 2014.09.21 Sunday
  • 14:33


本日午後に定員の18名に達しましたため、締め切りさせていただきました。

なにぶん狭い部屋での開催になりますため、これ以上参加者を増やすことも難しく思っております。

フライヤーが出来る前に定員に達してしまうという、私どもとしても、嬉しい誤算となりました。本当にありがとうございます。

また、その後もお申し込みをいただき、いまキャンセル待ちをしていただいている状態です。

お申し込みいただいております方で、万が一、予定が入りキャンセルされる場合はお手数ですが、早めにご連絡を頂戴できたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

10/23木曜 Diwali Nitght 女神たちのつどい

  • 2014.09.21 Sunday
  • 07:05


2014年10月23日木曜
Diwali Night 女神たちのつどい〜インドの新年を祝う光のお祭り〜

普段はヨーギニー、舞踊家、歌手として活動するインドに深く関わる女性を囲んで新年を祝うインドな女子会。

いつもの活動の場を離れた私たちと、不思議な国インドのあれこれについてゆっくり語り合うスペシャルな夜です。

色とりどりのサリー、内なる声や心身、それを育てる美味しい食事。
五感で楽しむ新感覚企画へ、インド女子集まれ!

Open 18:00〜 Start 18:30〜
キャンドルに点火、Puja time
女神に捧げるうたを皆でうたいます。

定員18名(要予約)
9/19現在15名のご予約頂いております。あと3名さまで締め切りになります!

参加費 2500円(ベジな軽食とアーユルヴェーダのお茶付き)

場所 プリヤメーラ

〒550-0001 大阪市西区土佐堀2-1-2 西村ビル2F TEL:06-7503-5059

http://priyamela.shop-pro.jp/

お申し込みはこちらから
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01191038

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1466971053588931/?ref=3&ref_newsfeed_story_type=regular

〈プログラム〉

18:00 開場
18:30 キャンドル点灯、プージャはじまり、祈りの歌やお話

19:30 軽食とお茶
20:00 ふりーとーく
(終了時間:未定) 

〈注意とお願い〉

・ディワリの日には、何か新しいものを身につける風習があります。この日はぜひ皆様も何か新しいもの(サリーやパンジャビスーツも大歓迎!)を身につけていらしてください。

・お持ちであればキャンドルホルダーをご持参ください。

・イベントは床に座ってゆったり行います。

・みんなで作る完全参加型企画です。普段は聞けないインドの○○事情やインドネタ、どんどん持ち込んでください。

【メンバー】

☆村上幸子(舞踊家:東インド古典舞踊オリッシー)

’93年浜田さえ子氏主宰アトリエ「ナーチェ・ナーチェ」で学んだ後、アメリカ・カナダ・インドにて活動中のラトナ・ロイ氏に魅了され’97年、渡米。’99年シアトルと大阪にてソロデビュー公演を行う。’00年より東インド・オディッシャ州にある有名校ORISSA DANCE ACADEMYにてPadmashree Late Guru Gangadhar Pradhanに師事。師の指導のもとSmt.Rojalin Mohapatra,Sri Lingaraj Swainより現在もどんどん発展していくオリッシーを学ぶ。現在もインドと日本を往復し、各地にて公演活動を行うと共に後進の育成にも努める。Odissi Dance Group「Padminii Kulam」主宰。

☆すずきなお(声楽家:北インド古典音楽ドゥルパド)

幼少の頃より仏教に慣れ親しんで育ち'05年初渡印。'06年北インド最古の古典音楽ドゥルパド声楽家Pt. Ritwik Sanyalの歌に感銘を受け、'08年より師事。
ドゥルパド声楽の他、カタックやオリッシーダンスなど、インド古典舞踊の伴奏歌手も務める。現在ドゥルパドをライフワークとし、インドと日本を往復している。

☆ランジャニー(ヨーギニー)

’94年ヨーガを始める。人生の師との出会いを求め始めた’02年、サットグル・シュリー・マハーヨーギー・パラマハンサに出会いヨーガを師事し続けている。
名前ランジャニー(Ranjani)は、そのヨーガの師匠からいただいたもので、インドの古い言語サンスクリット語の“歓喜”の意。神の愛に触れ歓び、そしてその歓びを皆と分かち合う、そんな意味を持つ。



インドな夏も終わり、、、

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 16:08
こちらで御礼を書くのを忘れていました。申し訳ございません。

遅くなりましたがクリシュナ降誕祭たくさんの温かい心と支えを受け無事に終えることが出来ました。

お越し頂きました皆さま、出演者の皆さま、影でずっとずっとサポートをしてくださったスタッフの皆さま、応援メッセージをくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

この日を迎えるまでに色んなことがあり過ぎて舞台最後にスタッフの皆さんが用意してくださった誕生日祝いの花束を頂き感極まりました。忘れられない大切な思い出の舞台になりました。たくさんの方に支えられたこの数ヶ月。ただただ感謝感謝の日々でした。今実現したい夢がいっぱいあります。私本当に幸せいっぱいなんです。ワクワクしています。次の夢に向かって前進前進あるのみ。これからも頑張り続けますので応援宜しくお願いしますね!



公演の後はRahulとシルクドソレイユを観に行ったり京都観光に出掛けたり久しぶりにゆっくりした休日リラックスした時間を過ごしました。

Rahulはやっぱり人気のあるダンサーですね。アンケートにまたジャパンツアーしてくださいとたくさんリクエストを頂いています。近い将来再来日がありそうですよ。ご期待くださいね。



Rahul来日公演の写真や動画はFacebookページをご覧ください。特設ウェブサイトからもFacebookページをご覧になれます。
https://m.facebook.com/krishnaakhyaanam

http://indiakansai.com/rahul/

このブログをご覧頂きました皆さまだけに久保田利一さん撮影編集の素敵な動画をこっそりアップしますね。

Shankaravarnam Pallavi by Shri Rahul Acharya

http://www.youtube.com/watch?v=svnuVuV6DE0&sns=em

Priya Charushile by Shri Rahul Acharya

http://youtu.be/QZc3shgKmMM

栗田英樹さんの写真をご覧ください。栗ちゃんの写真はとびきりの笑顔にナチュラルな表情を素敵に撮ってくれるからホンマめっちゃいい写真達なんです。もっとご覧になりたい方はFacebookページにたくさんアップしています。

















(おまけ)
RahulがウチのMerryとラブラブになりました(笑)いつもじゃれあって家の中を子供のように走り回ったり、Merryは私とRahulが話していると間に割り込んで来て仰向けになりお腹を見せてクルクルイモイモおもろい格好をして気持ちをゆるゆる緩めて最高の癒しをくれたり(笑)Rahulがインドに帰ってからも私が帰るとあれ?Rahulはどこってずっと探し回るしRahulも俺のMerryは元気かとよく尋ねてくるし本当めっちゃラブラブです(笑)お父さんが物凄く可愛がっていたMerry。お父さんと激似な性格のRahulだからきっとお父さんがやっと帰って来たと思ったのかもしれません。

母と兄もずっと入院中でお父さんが亡くなり1人と2匹の寂しい我が家。Rahulは久しぶりに帰って来た家族のようで、我が家のファミリーメンバーとももちろんめっちゃ仲良くなり、我が家と私の手料理を異常に気に入ってくれてホテル滞在や外食を拒否られ(笑)一泊だけ頼みに頼み込んでホテル滞在にしてもらい、京都観光にはインド家庭料理弁当を持参して手厚いホスピタリティかなり頑張りましたよ。私はやることがめっちゃ増え毎日二時間睡眠とかなりハードな日々になりましたが、Rahulはこんなにのんびりリラックスした日々は久しぶりだと大感激&大満足な滞在になったようです。本当に良かった。

でもやっぱりRahulのお世話とオーガナイズに朝のジョギングと全てを1人でやらないといけない私に比べ、のんびり寛ぎ過ぎ全く手伝ってくれないRahulにだんだん腹が立って来て(笑)フラストレーションが溜まり2回ぶつかり思いを全部吐き出し話し合いました、、、(巻き込んでしまった方々本当に申し訳ありませんでした、、、反省)

Rahulとは出会ってからお互いの違いを学ぶためにありえないほど何回もケンカし続けていますが切れない縁って本当にあるんですね。心と心でぶつかる相手がいるっていいですね。お母さんが意識不明になった時も、お父さんが亡くなった時も1人じゃないからとずっとずっと励ましてくれためっちゃええ人です。国籍、性別、言葉、習慣を越えて、いつの間にか、心から信頼でき気を許せる大切な存在、本当の家族みたいにしっかりとした絆を築いていたんだなぁ〜としみじみ。きっと前世からの深い縁があるんですね。本当ユニークで良い友達です。

今年は自分の限界を超える挑戦の年にしたいと願ったから信じられないことが次から次へと連続して起こりますが私はそんなに柔な人間じゃないと知りました。そして私は1人じゃない!沢山の応援団がそばにいてくれるから頑張れます。まだまだ学びの多い1年になりそうです。色んなことに感謝感謝です。

Dearest Rahul,
Thanks so much for coming here and spent with us...Now You have a house here.Please come again soon!



Rahulが大好きなモップのようだったMerry


昨日久しぶりにトリミングしてもらい写真を送ったらShe looks so sexyだって(笑)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM